アウトプットしてますか?

アウトプットしてますか?


僕のブログなんかを読んでいるくらいですから、
あなたはきっと勉強熱心な方なのでしょう。

自ら情報収集をし、実践的な知識を身につける習慣がある方なんだと思います。

そんなあなたに質問です。
身につけた知識は、毎日アウトプットしていますか?

よくインプットとアウトプットが大切だ。
なんて話を聞くと思います。

実はこれ、凄く大事なことなんです。
あなたがネットや本から情報を得ても、それはあくまで「知っている」というレベルです。
「理解した」という状態になるには、自分で実践をして、経験をしなくてはなりません。

Webライティングの本をたくさん読んでも、
著名の方のブログを読んでも、
結局のところ、自分で文章を書かなくてはいつまで経っても技術は身につきません。

素晴らしいノウハウも、使えなければ無価値です。
身につけた知識は自分なりに噛み砕いて、知識の無い人でも分かるように文章にして書いてみてください。
そして、それを自分以外の人に読んでもらいましょう。

セミナーに参加しても、本を読んでも、
それだけではあなたのライティングスキルは上がりませんよ!