サラリーマンが副業でお小遣いを増やす方法

サラリーマンが副業でお小遣いを増やす方法


さて、前回の続きです。
サラリーマンが月5万、月10万のお小遣いを増やしたいと考えたときに、
何をすれば良いのでしょうか?
今回はそこについて書いていきます。
※あくまで個人的な見解ですので、気分を害してしまったらすいません。。

前回も書きましたが、インターネットを使って副業で稼ごうと思ったら、
ある程度の資金と、かなりの労力が必要です。
無料ブログで100万円!みないな話はまず有り得ませんので、ご理解ください。

ちなみに、実際に私も無料ブログを使ってアクセスを集め、広告収入を狙ったことがあります。
1年ほど地道に続けて、一番良い時で月15万円くらいまでにはなったこともあります。

ただし、平日は昼休みの1時間と会社から帰ってから4時間ほど、土日は朝から晩まで12時間ほど更新作業を続けなくてはいけなくて、
自給換算すると自給800円のバイトをするより効率が悪いものでした。

今からあなたがネットを使って副業を始めようと思うなら、普通の物を売るのは絶対にダメです。
アフィリエイトドロップシッピングをするにしても、他店舗から買えるような商品を扱うと、100%価格競争になります。
そして、薄利多売を副業でやるのは、あまりにも労力がかかりすぎます。
顧客対応と発送作業などですぐにパンクします。

副業をやるのであれば、「高単価、高利益が取れる独自商品」を扱ってください。
専門性が高かったり、ターゲットが極端に狭かったり、普通に探しても扱っていないような商品は、
希少価値が高いため、高単価でも買ってくれるお客さんはいます。
そういうものを扱いましょう。

「じゃあ、どんな物を扱えばいいんだ!?」
と思いますよね?

ちょっと、僕の例を紹介します。

僕は昔、レッドビーシュリンプというエビを飼っていました。
中学生の頃から、月に1回くらいお小遣いを持ってホームセンターへ行き、セール品のレッドビーシュリンプを数匹買って、家の水槽で育てていました。
これと言った趣味が無かったので、唯一の趣味であるレッドビーシュリンプは、かなり愛情を持って育てたおかげで、子供を生んでどんどん増えていきました。

あまりにも増えたため、お年玉を捻出し、新たに水槽を購入したのですが、それもすぐに一杯になります。
新たに水槽を置こうと思っていると母親に相談したところ、部屋が狭くなるから今すぐ捨てて来い。と、めちゃくちゃキレられました。

周りには、熱帯魚を飼っている友達がいないため、譲ることは出来ません。
自分で育てたレッドビーシュリンプを捨てるのも嫌だったので、購入したホームセンターに引き取ってもらえないか電話して相談しました。
電話では引き取りに難色を示したものの、いざ見に来てもらうと、目の色が変わり、買い取ると言い出したんです。
そして、これから繁殖したものを売るときは必ず僕に声をかけてください。とまで言われたんです。
後日、手渡された金額は、お年玉数年分に匹敵するものでした。
(13〜14万くらいだったかな?)

当時14歳だった僕は、ウッヒョーってなりましたね(笑)
マァ、全て母親に取られたんですが。。。

僕は、高校2年生の時に彼女が出来て、シュリンプへの情熱が冷めてしまったのでやめてしまったのですが、
このように、趣味性の強いものは副業になりやすいものであり、流行り廃れが少ないものです。
しかも、やっている人が少ない趣味であればあるほと、副業になりやすいと言えます。

自転車とか、カメラとか、電車とか、釣りとか、熱帯魚とか。
そういうもので、海外の通販サイトや店頭でレアなアイテムを見つけると、ヤフオクなどで比較的に高値で売ることが出来ます。
それなりの専門知識や購入の為の資金が必要になりますが、アフィリエイトをやったり、流行モノを追うよりは確実に成果を出すことが出来ます。

お金を稼ぐということはとても難しいことです。
副業でお金を稼ぐということは、自分自身で価値ある商品を生み出し、提供するということです。
サラリーマン気質が強い人は、この考え方が著しく欠如しています。
言われたことしか出来ない人は、何をやっても稼げません。
まずは自分の目で、徹底して、調査する事から始めましょう!