副業したいのに、リスクを嫌うサラリーマン

副業したいのに、リスクを嫌うサラリーマン


最近、回りの友人に「副業で儲けるには何をやるのが良い?」とよく聞かれます。
今日は、そのことについて。
Webライティングの内容ではありませんので、悪しからず!

30を間近に控えて、付き合ってる彼女とも結婚を意識している人もいれば、
結婚をしてお小遣い制になり、好きに使えるお金をもっと欲しいという人もいます。

土日でバイトすれば?聞くと、土日くらいはゆっくり休みたい。
だから、インターネットで出来る副業を探してるんだ。と答えます。

皆さん、インターネットを使えば何となく儲けられると思っているんですよね。

気持ちは分るんですよ。
僕もそうでしたから。
でも、そんなに簡単に上手くいくわけないんですよね。

本当に副業で稼ぎたいなら、ある程度の出費が必要です。
最低でも10万円くらいの元手が必要です。

そういう話をすると
「そんなお金なんて無いよ。俺はお小遣い制なんだから」
とか、
「そもそもお小遣いを増やしたいのに、余計にお金を使ってどうすんだ!」
とか、
「確実に増えるって保証あるの?」
などなど、ほとんどの方がこう答えます。

いや、待て。と。
商売ってそんなに簡単なものじゃないだろ。と。

どうやら、無料ブログでウン十万円稼いだ!
主婦でも片手間の作業で月100万円売り上げた!
というような情報商材屋の広告を信じているようなんです。

そういう方は、秒速で一億稼ぐ方が主催している高額な塾にでも入ってください。
そんな夢物語なんて無いということにすぐに気づきますから。

10年ほど前は適当に作ったネットショップでも売れた時代があったそうです。
ですが、今は違います。競合がメチャクチャ増え、大手もたくさんのお金を入れて、参入しています。
素人がちょっと始めたくらいじゃ、誰にも相手にされません。
まして、無料ブログで商売を始めようなんざ話になりません。

インターネットを本業としていない素人の方が、月5万円お小遣いを増やしたいと思うなら、かなり本気でやらなくてはいけません。
月10万円お小遣いを増やしたいと思うなら、本業以外の時間を全て使う。くらいの本気度が無いとまず無理です。

じゃあ、素人の人はインターネットで副業出来ないのか?
と言われると、そうではありません。

方法はあります。
ただし、資金と労力が必要です。

長くなりそうなので、また次回に書いていきます。