お客様があなたの商品を買う理由
お客様があなたの商品を買う理由
お客様があなたの会社の商品を買う理由を説明出来ますか?
多くの会社は、そこを理解しないまま販売をしています。
おそらく、あなたの会社の商品は、他社も同じように扱っているでしょう。
同じようにと言う意味は、同じような商品を、同じような価格で、同じような方法で販売している。
ということです。
市場には、とても多くの競合会社がおり、とても多くの類似商品が売られています。
にも関わらず、お客様はあなたの商品を買います。
当然それには、理由があるんです。
他商品では得られない満足感を得られるのか、他の商品に不満を感じているのか。
それこそが、お客様にとって、あなたの商品を買う理由になっているんです。
「こんなに良い商品なのにどうして売れないんだ!?」
そう思っていませんか?
そうなってしまう原因は、お客様にとって、あなたの商品を買う理由が無いからです。
(そもそも品質の低い商品を提供しているのなら、論外ですが。。。)
今、市場にある商品では解決出来ない悩みは何でしょうか?
それは、あなたの商品で解決出来ますか?
それが、数ある類似品、類似サービスの中であなたの会社が選ばれる理由です。
自分が思っているメリットをどれだけ出しても、お客様が価値を感じなければいつまで経っても売れません。
まずは、今いるお客様に買っていただいてる理由を聞いてみましょう!