ユーザーに成功体験を与える2

ユーザーに成功体験を与える2


さて、昨日の続きです。
商品やサービスを販売したければ、ユーザーに成功体験を与えなさい。
と言いましたが、今日はその方法を少し具体的に。

あなたの会社が、ホームページ制作会社だとします。
当然、、最終的にはホームページ制作の販売が目的です。

では、あなたのサイトを見て、資料請求をしたお客様に、
どんな成功体験を与えることが出来るでしょうか?

資料請求をした方は、間違いなくホームページの制作を検討している方です。
そういう方に興味を持ってもらえるような価値を提供することが大事です。
私であれば、資料と一緒に、自社のノウハウを結集した下記のような小冊子をお送りします。

・HPの作り方
・ユーザーが見やすいサイトの作り方
・目を引くサイトデザイン
・すぐに検索結果に反映させる方法
・検索キーワードの絞り込み方

このような小冊子を送り、実際にお客様に実践してもらうんです。
当然、自社のノウハウを結集した小冊子ですので、誰がやってもある程度の成果が出ます。

お客様にしてみれば、無料の小冊子で実践した内容が成果に結びつけば、信頼度が増しますよね?
例えお客様が実践しなかったとしても、有益な情報だと判断すれば、あなたの会社に興味を持つようになります。

あなたのことを信頼し、興味を持って話を聞いてくれるだけで受注率は当然跳ね上がります。

まずは、ユーザーに成功体験を与える。
試してみてください。驚くほど結果が変わりますよ!