Webライティングでは具体的にイメージさせよう

Webライティングでは具体的にイメージさせよう

人は想像するのが大好きです。

「宝くじが当たったら、車を買って、庭とプールが着いた家を買って、、」
「会社の後輩のあの子と付き合えたら、ここにデートに行って、、」
「将来、自分の店を持って、友達や仲間と楽しい日々を送るんだ、、」

あなたも、1日1度は何かしらの想像をしているでしょう。
大抵の人であれば幼少期から行っていることです。

実はこれは、何か商品を購入する際にも日常的に行われているんです。

「この本棚を買って、本を全部移し替えて、元々本棚があったところに机を移動させようかな」
「この車を買えば、職場の人から羨ましがられるかな」
「この教材で英語が話せるようになったら、一人で海外に行きたい」

あなたにもそういった経験はありますよね?
ユーザーは、あなたの商品、サービスを購入した後の未来を想像しています。

ですから、あなたはユーザーに対し、自分の商品・サービスを利用したときのイメージを具体的に書く必要があるんです。

あなたの商品を使ったユーザーは、どんな未来を手に入れることが出来ますか?