問い合わせページや決済ページはユーザーの使いやすいものになってい

問い合わせページや決済ページはユーザーの使いやすいものになっていますか?


なかなかコンバージョンが上がらないとお悩みの方、
あなたのサイトの問い合わせページや決済ページは使いやすいものになっていますか?

色々なサイトを見てみると、必須の入力項目が異常に多くて、
途中で嫌になったり、決済までの流れが理解出来なく、途中でやめてしまうことってよくあります。

僕の知り合いにもPVやユニーク数は集められているのになかなかコンバージョンしない会社がありました。
サイトの改善をどれだけしてもコンバージョン数は上がらず、どうしたもんかと相談を頂きました。

そこで、アクセス解析を見せていただいたところ、
決済ページまではとても良い率でPVを流せていたにもかかわらず、
決済ページでの離脱率が異常に高かったんです。

そこで、決済ページを見てみると、
これでもか!というくらい入力項目があり、やっと入力が終わったと思ったら、
また別の入力画面が出てきたんです。

商品を購入するだけなのに、こんなに情報が必要なの?と聞いたところ、
全くそんなことは無く、以前に作った決済ページをそのまま使っているだけ。
とのことでした。

すぐに入力情報を必要なモノだけに省き、決済ページを作り変えました。
すると、今までの悩みが嘘のように注文が入るようになったんです。

あなたのサイトがコンバージョンしない理由は決済ページが問題なのかもしれませんよ!