ブログを書くことによるSEOの検証

ブログを書くことによるSEOの検証


あなたは、ブログ書いてますか?
ブログを書くことは、Webライティングの勉強にもなりますし、
日々、インプットした知識をアウトプットするという意味でも大事なことですが、
SEOの検証をする上でも凄く大事なことです。

ブログはオワコンだ。
みたいな事言っている人がたくさんいますが、全然そんなことはないですよ!

ユーザーが興味のあるキーワードを知ることが出来ますし、
どんなキーワードであれば、比較的早く上位表示を狙えるかも知ることが出来ます。

大手のように潤沢に予算があるのであれば、ビッグキーワードにお金をかけてSEO対策することが出来るでしょう。
しかし、お金が無い中小はそうはいきませんよね?

いかにコンバージョンの高いスモールキーワードで上位表示をさせるか?
に、お金と労力をかけていると思います。

とはいえ、コンバージョンの高いキーワードを探すのも、
スモールキーワードで上位表示を狙うのも、そんなに簡単な事ではありません。
まず、何をすれば良いのかも分からない人も多いと思います。

そんなときに役立つのがブログです。
事前に上位表示をさせたいキーワードを想定して、ブログを書くことで、
どんなWebライティングをすれば検索エンジンは評価をするのか?
どんなコンテンツがユーザーに人気があるのか?
が分かるようになります。

そこで得た経験は、実務でも当然役に立ちます。

あなたの得意なことなら何でも良いです。
タレントが書くような日々の日記のようなブログではなく、ジャンルを絞って、
キーワードを選定して、そのキーワードの事を毎日書いてみてください。

セミナーやノウハウ本なんかよりはるかに身になる経験が無料で得られますよ!