Webライティングによるキャラクター

Webライティングによるキャラクター

あなたのサイトにはあなたのキャラクターが反映されるWebライティングをしていますか?
あなたのキャラクターがよく分かると、ユーザーは親近感を覚えます。
あなたに対し親しみを感じると、購入までのハードルが下がります。
購入までのハードルが下がると、新規のユーザーの購入率が高まります。

知らない人に商品を売りつけられるよりも、親戚のおじさんに
「これいいから使ってみなよ!」と言われる方が買ってみようかな?
と思いますよね?
心理としてはそれと一緒です。

マァ、実際にはそんなに簡単には行かないんですが(笑)

ただ、ECサイトなどの場合は店長のキャラクターが分からないと売れない傾向にあります。
よっぽど商品に強みが無ければ、ただ商品を羅列しても売れるわけがありません。
今、なかなか売れなくて困っている方は、あなたのキャラクターをサイトに載せるようにしましょう。

あなたがどんな人で、どんな商品を、どんな想いで販売しているのか?
を、お客様に知ってもらいましょう。

「あなた」という人に興味を持つかもしれませんし、「あなたの想い」に共感してくれるかもしれません。

堅苦しく商品の説明をするだけじゃ、商品は売れませんよ!